オンスロート
イベント期間中は常に発動。
通常ダメージに加え、炎上、出血、ガスの効果を敵に与える。効果はリロードで変更できる。
下2つは該当ミッション開始時にお好みで付ける事が出来る。

サベッジオンスロート
オンスロートの状態に加えて、敵は1つの効果に弱くなり、その他の効果には耐性を持つ。エージェントは耐性を持つ敵から受けるダメージが上昇。

ブルータルオンスロート
サベッジオンスロートの状態に加えて、2人以上のグループメンバーが2秒以内に弱点を突いて敵を倒すと、対象のメンバーはリロードすることでマガジン1つ分のダメージボーナスを獲得できる。



PS_Messages_20190219_082602
アンバーマスク
CMD:キルカウント

ワールドクラス5
難易度ハード(以上)
の条件下、弱点の効果で敵を5人連続で倒す


PS_Messages_20190219_082559
スマイラーマスク
CMD:ネバー・イナフ

オンスロートプレイリストのミッション
「ウォーレンゲート発電所、警察学校、ブロードウェイの商業施設、ロシア領事館、ストーレンシグナル(DLC)」の内4箇所クリアで解除。




PS_Messages_20190219_082605
オニマスク
CMD:フルハウス

ワールドクラス5
の条件下、オンスロートイベントで敵を200人炎上、200人出血、200人ガス状態にする




ターミナルにあるグローバルイベントショップで交換可能なクラシファイドキャッシュは4つ。
・リクレーマー
・ローンスター
・プレデター
・ファイアークレスト
上級キャッシュは上記4つのクラシとノーマルセット装備、エキゾチック装備からランダム抽選。

クラシファイドが揃っていない人に今回特にお勧めしたいのは、クラシファイドギアのセット装備リクレーマーとローンスター。これらを集めておけば、GEが終了してもレジスタンスのPT攻略で効率的に(GE期間外では)クラシ集めをする事ができる。PvPをする予定があるならプレデターも揃えたい。アビリティタレント榴散弾を付けたプレデターは凶悪。



下記は主観的にいくつかの例と使用感など感想。これが正解と言う訳ではないので注意。

PvEローンスター、PvEリクレーマー、PvPプレデターは使い勝手が良く、ローンスターは時と場合によるがどれも使用頻度は高い。


PvEローンスターは、銃器8000 スタミナ5000
アレハンドロ:ディストラクティブ、プレダトリーの2丁持ち。リクレなどの回復役がいる前提。
メインに使うなら銃器6000 スタミナ6000辺りまで銃器下げのスタミナ盛りにしないとレジェンダリーでの運用は厳しい。が、使用してみた結果これならストライカーの方が良いという結論になった為やはり長所を伸ばす方が良いと思った。

マガジンの弾を半分撃ちきった時に、ローンスター特有の緑アイコンが出るかどうかで、その後バーサーカーが発動するか判別する事ができる。緑アイコンが出ない場合は即持ち替えリロードする。フラッシュバンとアビリティタレント1はゼロとの相性も良い。


PvEリクレーマーは、銃器4000 電子9000
アレハンドロ:コンピテント、ディターミネーションにサポステ範囲MODを4つ付けてサポステ設置支援。スキルのフラッシュバン連発。

武器タレントはスキルド、タレンテッド、ディターミネーション、コンピテントどれを選んでも良いと思う。クールヘッド付のマークスマンかピストルでヘッドショットしてシグネチャースキルとスキル連発もあり。

電子10000でも良い。武器タレントはその場合コンピテントとタレンテッドに黄色武器なら3番目ディストラクティブとかディターミネーションなど好きなの付ける。


セット効果の恩恵と求められる役割から電子9000を最低でも確保した上で、どこまで回復寄り、火力寄りにするかと言う感じで、野良だと火力も出せる方が安定する場合が多いかなと。
但し、ここら辺は考え方で変わる。リクレにしか出来ない仕事をして欲しいと考えるなら電子10000の回復効果が求められ、回復が上がるという事はそれだけ顔を出していられる時間が長くなるという事だと思っている。逆に火力も求められるなら銃器にも振る必要がある。
レジスタンスで高ウェーブを狙う時は汚染ウェーブで回復が追い付かなくなってくるので回復寄り推奨。



PvPプレデターは、銃器4000スタミナ9000
ハウス:ヴィシャス、デッドリー
アビリティタレント榴散弾を装備してPTで固まっている複数人に対して出血ダメージを狙っていく。

サポステの免疫付与で出血解除されないようディスラプターやEMPグレネードを使ったり、ザッパーなどで動きが止まった所を出血させる。
ヴィシャスの条件HPゲージ2本分を確保したいので、出血させたら身を隠して射線を切る。
治療キットのクールダウンを狙ったり、使わせてじわじわ削る。相手の状態をよく観察しタイミングを見て一気に畳み掛けるのも手。

スカーミッシュやDLCラストスタンドでは、ノーマライズによりステータス値が統一される関係上、スタミナを削って銃器に振る人も。スタミナ9000でそのままスカーミッシュなどで使いたい場合は、1箇所のMODを除いて全てスタミナ振りにする必要がある。特にグローブの厳選で苦労するのと武器タレントの選択肢が全くない。

スタミナ9000プレデターは特に戦況に左右されやすく、優勢な状況ではめっぽう強く、押され気味な状況では相手のサポステが立て続けに置かれるので空気化しやすい印象。PT構成が噛み合わないと思ったらロードアウトを変更するという事も必要。